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スーパーオーラ

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[1475] スーパーオーラ (RD)[2012年01月16日 21:38]

マジックカード
コスト:3
効果:永続
Lv.2のモンスターがレベルアップの権利を得たときにのみ使用できる。そのモンスターをスーパー状態にし、HPを最大まで回復する

スーパー状態とは
・パワーが1P上がる
・特技のコストが1減る(0未満にはならない)
・レベルは3扱い
・最大HPは今までのHPから比例した値になる
・性格は不変
・「黄昏の風」等でスーパー状態が解除されたとき、HPは最大まで回復する
・「悪魔のダンス」等のレベルを下げる効果でもスーパー状態は解除される

殆ど誰でもお手軽にオーラを纏ってスーパーカード風になれます。そもそもレベルの上がらないモンスター、すでにLv.3まで上げてしまったモンスターには使えません。誰でも使える手軽さの分コスト重めです。このカードを一番上手く使えるのは…やっぱりドノマンとかになってしまうのでしょうか。最大HP7になれるタコッケーにも注目したいですね。オクトロスも同じ条件ですかそうですか。
あくまでもスーパー風なのでスピードで相手を吹っ飛ばす効果はありません。


ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

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[1475-1] (青い消火栓) [2012年01月17日 02:40]
地味に妨害カードとしての機能もありますね。
ガスキンはアタックが1Pマイナスになります。
Spd.ではもっと露骨ですね。
スーパー出してフィニッシュというのは少なくないはず。
ドラッティ涙目です。

タコッケーは弱小カードでしたが、
このカードの効果中はまさかのダインの上位互換化。
ためお感涙ものですね。
他には実戦級でもヤンバル、ガァガなど幅広く使えますね。
[1475-2] (RD) [2012年01月18日 21:12]
考察ありがとうございます。
敵には使えませんね。相手ターン中に自分のマジックを使えませんので。
いや、福音の鐘とかと合わせれば一応使えますが…。
[1475-3] (青い消火栓) [2012年01月19日 16:30]
どうやら使うタイミングを勘違いしていたようです。
スーパーと同じように処理するのですね。
てっきり先に使って効果を待機させるタイプだと思っていました。

考察追加で、
HPが減るからと言っても実はボムゾウとは相性が悪いわけではなく、
むしろいいと思います。
性格の処理にもよりますが、
最低限、バーサクパワーを使えばHP調整なしで消えることができます。
後衛からも3P攻撃可能と小型ボムノスケというところですか。
ボムノスケを採用していない場合にはこういう使い方も可能です。
[1475-4] (RD) [2012年01月20日 21:42]
またまた考察ありがとうございますー

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