TOP > オリジナルカード投稿 > ナイチンゲル

ナイチンゲル

オリジナルカード一覧に戻る

[1471] ナイチンゲル (RD)[2012年01月12日 21:53]

後衛モンスターカード Spd.使用不可
HP 3-3-3
アタック (×0P-1P-2P→○1P→1P→1P)
特技 手当 2HP-2HP-2HP 隣接モンスター-どこでもモンスター-どこでも コスト1-2-3
性格「もう一つの戦場」
特技を使用してモンスター1体のHPを最大まで回復させることでのみレベルアップすることができる

Lv.1、2ではLv.1ラティーヌの完全下位互換です。ラティーヌはLv.1でもどこでもモンスターコスト1です。しかしLv.3まで上げればスーパー級の力を得られます。性格は良い点足を引っ張る点両方ありますが、足を引っ張る要素のが大きいですかね…。一気に二つレベルを上げることもシトラスもレベルチェンジも使えないので。せっせと数ターンかけて自力でレベルを上げるしかありません。パーティーアタックでちょうどいいけが人を作ったり、敵モンスターを回復させたりすることも必要になるかもしれませんね。


ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

[1471-1] (しんえもん) [2012年01月13日 00:02]
特技の範囲が変わるだけでこんなに強さが変わるんですねぇ。
しかも、2Pでも2Dでもなく2Hってところが素敵。
僭越ながら、いっそのことアタックも1Pで固定しちゃったほうが美しい気がしました。
[1471-2] (RD) [2012年01月14日 10:45]
返信ありがとうございますぅ~
確かにアタック1で固定の方が面白いですね。採用させていただきました。
[1471-3] (青い消火栓) [2012年01月14日 17:24]
これのカードはボムゾウLv.1と相性がいいですね。
目の前のボムゾウがアタックするとちょうどボムゾウ自身も2Dを受けます。
ちょうど全快できるので、基本はそこからスタートですね。
消費ストーンさえ解決できれば黒との相性は抜群。
ただ、ストーン消費の激しい黒では増えるコストへの対処が最大のネック。
大地をおいそれと撃てないのも痛いところ。

単体の性能は採用レベルでも、マスターとの相性を考えると手が伸びない、
そういう印象です。
[1471-4] (RD) [2012年01月16日 21:37]
>>青い消火栓さん
いつも考察ありがとうございます。

このオリジナルカードにコメントを投稿する