クルバット

オリジナルカード一覧に戻る

[1447] クルバット (RD)[2012年01月04日 20:53]

後衛モンスターカード
HP 3-3
アタック 0P-0P
特技 超音波 2P-3P どこでも
性格「どっちつかず」
このモンスターは相手ターン中に相手が動かすこともできる。ただし、「逃げる」は相手ターン中には行えない

あっちの味方になったりこっちの味方になったり立場をくるくる変える困ったコウモリです。
性格について細かいところをはっきりさせたほうがいいかもしれないですね。自ターン中には普通のモンスターカードと全く同じく使えます。問題は相手ターン中。相手ターン中、相手はほぼ自分のカードとして扱えますが、相手がクルバットを倒してもペナルティは発生しません。相手操作中のクルバットがこちらのモンスターを倒してもペナルティは発生しません。相手が望むならレベルアップすることもできます。その時のストーンは相手が払うことになります。移動は一応できますが、自陣の空きマスにしか移動できません。クルバットが倒されたときにはどっちのターンであろうとストーンは自分のところに帰ってきます。
かなり長くなっちゃいましたね。分からないところ、不明瞭なところがあればがんがん質問してください。


ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する