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ミクロレンジャー

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[1421] ミクロレンジャー (RD)[2011年12月21日 21:50]

前衛モンスターカード
HP 3-5
アタック 1P-1P
特技 巨大ロボ召喚
特技はHPが最大値の時は使用できない。Lv.1の時はミクロロボに、Lv.2の時はグレートミクロロボになる。HPは最大値まで回復する
性格「戦隊行動」
現HPの数だけ(×行動→○通常攻撃、特技を使用)できる

 ミクロロボ
 前衛モンスターカード
 HP 5
 アタック 2P
 特技 ミクロビーム 3P コスト2 まっすぐ
 
 グレートミクロロボ
 前衛モンスターカード
 HP 6
 アタック 3P
 特技 ファイナルミクロビーム 4P コスト2 貫通

ちっこいキャラたちが3人でちまちま戦います。レベルアップすれば5人に増えます。ピンチになれば(ミクロレンジャーと比べれば)巨大ロボを呼べます。ミクロロボでは微妙な性能ですが、5人そろってグレート合体すればなかなか強いです。


ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

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[1421-1] (しんえもん) [2011年12月22日 15:25]
最近面白いカード連発しすぎです。
HPでレンジャーの人数を表現するなんて~!
場1マスの中に、ちっちゃいレンジャーがウロチョロするんですね。w
出現時も、もちろん決めポーズとって!w
ピンチにならないとロボも呼べんし、
完璧です。グッ!
[1421-2] (TK大好き) [2011年12月22日 16:53]
ちっちゃいのが戦っているのを想像する……






かわぃぃ!!!!
[1421-3] (RD) [2011年12月22日 22:10]
しんえもんさん、TK大好きさん、返信ありがとうございます!
見ての通りキャラクター重視で作ったので、そういう反応が頂けてとても嬉しいです!
[1421-4] (青い消火栓) [2011年12月23日 06:49]
Spdではレベルアップ後が若干壊れ気味ですかね。
ですが、このカードの本質はそこではなくロマンにある。
そう思います。

この展開、このギミック。
熱いですね。
[1421-5] (RD) [2011年12月23日 14:38]
青い消火栓さん、返信ありがとうございます。
確かに一見強そうに見えますが、Spd.だとシトラスが超使い辛いのでレベルアップ後即動くことがほぼ不可能なんですよね。さらにシールドも常備出来ないので、相手ターンでHP=攻撃力を一気に削られてしまいます。てことで1P×5はほぼ使いどころがなく実際に出せるのは1P×2位になってしまいます。てことでロボ召喚なんですが、召喚後即動くことも出来ないので、そのデメリットとHP6あるメリットで差別化されたジャレスみたいな感じになると思います。レベル1の時もジャレスと比べて、前衛からなら計3Pで即レベルアップしやすい代わりにどこでもで後衛からのレベルアップは1Pなのでし辛かったりと、ジャレスとどっこいの性能じゃないですかね。
と、思ったらLv.2で後衛に下がってからロボ召喚がちょっと強すぎる気もしますね。修正しておきました。移動は全員で行うんですし、こっちの方が良かったですね。

それはともかくロマンとか熱さとかに共感していただきありがとうございます。

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