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インテリロボット
[1420] インテリロボット (RD)[2011年12月19日 20:37] |
前衛モンスターカード ここ http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/ でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい |
コメント
[1420-1] (しんえもん) [2011年12月20日 13:38] |
いつも驚かされるRDさんのモンスター作り。 こんな手もあるのかー。 ホント感心。。。 数値の配分も、お見事としかいいようが無いくらいです。 実戦考察は青い消火栓さんにおまかせのところwなのですが、ひとつだけ気になる点が・・・。 黒で使用、前にポリ、その後ろにインテリモンスター設置で、ポリクラした場合の活用が、強すぎる気がします。 まぁ、そもそもポリスピナーがダメなんですけど。w 僭越ながら・・・。 |
[1420-2] (RD) [2011年12月20日 21:30] |
返信ありがとうございますー いつも見てもらって嬉しいですー ポリクラとのコンボは確かに凶悪ですね。テキスト改変しておきました。 |
[1420-3] (青い消火栓) [2011年12月21日 11:15] |
なんだか忙しいうちに期待されていたので、少々考察を。 以前のテキストなら実戦級のモンスターで言うならポリ、ボムゾウ、シゴトにんとの、 二線級も含めるならラブレーもですね、 それらとの相性は非常にいいです。 言わずもがな、これらは一回殴ることによってシゴトにんとLv.1ボムゾウを除いて、 一般的な方法で消えることができる範囲にHPを調整することができます。 しかし、火力面で考えてみますと、後ろで気合を溜めているのと変わりません。 気合よりもパワーが下がらない、さらに気合で上乗せできると、プラスですが、 1回殴ったら前衛で生存させるのは困難でしょう。 また、前衛への移動を移動系効果で邪魔されてプギャーなんてことも。 後衛での能力は微妙に劣化したガンターといった所でしょう。 多分、実際に後衛で使うと同じ感覚で使えると思います。 前衛への移動に早期なら多少耐性があるくらいです。 テレポに引っ張り出されたら逆に狩ってやりましょう。 修正後は前衛としての能力に若干不安が残ります。 HP4はシールド張って1ターンギリギリ生き残れる値。 マスアタが飛んでくると落ちます。 もちろん、マジックでプギャーな可能性は多々あります。 よく見るカードで言うなら、 パワー2、ローテーション、ワープ、ゆうだち、みがわり この辺は個人で感覚が違いますのであしからず。 環境についてまで言及するとホワイトマスターとガァガに関する考察になってしまいますのでカットです。 若干セルジオ越後ほどではないにしろ辛口でしたが、 プレイスキルと構築で補えば現環境にこっそりと入っていてもおかしくないカードです。 こんなところです。 何だか自分としては珍しくメタ、環境にほぼ触れなかったようなw |
[1420-4] (RD) [2011年12月21日 21:48] |
忙しい中考察ありがとうございますー |