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ドラゴランサー

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[1414] ドラゴランサー (RD)[2011年12月15日 20:28]

前衛モンスターカード
HP 4-4
アタック 1P-2P
特技 ジャンプ 3P-4P コスト2
次ターン終了時までジャンプ状態になる。次ターン終了時に攻撃する

ジャンプ状態はゼスの仮死とほぼ同じ効果です。違うのはジャンプ前にスケープゴート、デスチェーン状態であればダメージが入ります。ジャンプ状態になってから、対象のモンスターが別のモンスターと入れ替わってた時は本来攻撃するはずだったマスのモンスターに特技が当たります。そのマスに何もいなければスカります。特技でダメージを与えるまでは敵の攻撃を受けませんが、攻撃した後はシールドも何もかけられないノーガード状態になってしまいます。特技で敵を倒せればレベルアップもできます。攻撃が行われるまでのタイムラグをどう計算するかがポイントですね。


ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

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[1414-1] (せとうち) [2011年12月16日 10:53]
特技の範囲はどうなんでしょうか?
[1414-2] (しんえもん) [2011年12月16日 14:00]
あれが元ネタのモンスターは私も考えたことがありますが、こんなに上手くまとまりませんでした。
ジャンプして降りてくるタイミング!ほほー勉強になります。
テクニカルな面白いカードですね。
質問なんですけど、ジャンプ中お留守の場は、ドラゴンランサーがそこにいる扱いで、いいのでしょうか?
後ろにいるモンスターのスライドとか、他のモンスターがそこに置けちゃうwとか。
[1414-3] (RD) [2011年12月16日 21:13]
>>せとうちさん
返信ありがとうございます。
範囲が特に書いていない場合は隣接ですよ。確かに、攻撃範囲が広そうな特技名ですが。

>>しんえもんさん
返信ありがとうございます。
お留守のときもそこにいる扱いです。なのでスライドもしてきませんし、そこに別のモンスターも置けません。帰る場所がなくなっていたら可哀想じゃないですかw

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