TOP > オリジナルカード投稿 > グロウアップ

グロウアップ

オリジナルカード一覧に戻る

[1382] グロウアップ (RD)[2011年12月07日 21:18]

マジックカード
コスト:(×スピード4、プロ3→○共通2)
効果:永続
モンスター一体の最大HPを1上げる

マジックを使うと最大HPと同時に現HPも1増えます。風などでキャンセルされると現HPも1減ります。レベルアップしても効果は続きます。ダインなんかに使うと結構強くなります。気合のないスピードだと結構重要になりそう。逆にプロだとソウルチャージと比べて見劣りするかも。


ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

[1382-1] (せとうち) [2011年12月09日 09:57]
ソウルチャージと比べるなら、コスト1でいいんじゃないでしょうか。
サンダーと再生が並ぶspdでコスト4は無いと思います。
[1382-2] (RD) [2011年12月09日 20:29]
返信ありがとうございます。
実はとこのカード作ったの2か月以上前なので、何を思ってこんな高コストにしたのか覚えてません。多分カーヒーのルールを結構大きく曲げる効果なので慎重になりすぎてたんだと思います。
ソウルチャージと比べたのは、何も考えずに使うと劣化になってしまうってことで、HPが7-7-7のダインとかHP6-6のドノマンとか結構厄介だと思うのでプロでのコストは2にすることにしました。
スピードでもコスト4の価値は無いですよね。最大HPを増やす&全回復とかならコスト3~4くらいの価値ありそうですが。てことでスピードでもコストは2ということにしました。何かおかしいところあれば指摘お願いします。

このオリジナルカードにコメントを投稿する