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チューホップ

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[1365] チューホップ (RD)[2011年11月26日 15:25]

後衛モンスターカード
HP 2-3
アタック 0P-0P
特技 ホッピング 1P-2P ひとつとび
性格「窮鼠」
HPが減った分だけ特技の威力が上がる

ホッピングにネズミが乗ってるイメージ。ネズミなんで窮鼠猫を噛みます。つまりピンチになると特技が強くなります。Lv.1なら最高2P、Lv.2なら最高4Pまで出せます。ピグミィあたりにHP調整してもらいたいですね。


ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

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[1365-1] (しんえもん) [2011年11月26日 19:54]
後衛作るの難しいのに、素晴らしい!
後衛で4Pモンスターがもっといても良いと思っている私。
キャラも、とっっってもいい♪
[1365-2] (青い消火栓) [2011年11月27日 12:51]
後衛版小型ヤヌーですね。
使い勝手はそれなりにいいでしょう。
安定のヤンバル、ガァガ、爆発力のチューポップと言うイメージ。

なるべくこいつを優先してレベルアップさせたいところ。
Spd.ではHPの低さが祟って初手でフィールドには出せそうにないです。
フィールドが流動的になった時がこいつの活躍時だと思います。
[1365-3] (RD) [2011年11月27日 20:56]
>>しんえもんさん
返信ありがとうございます。後衛は難しい分スマートに決まると気持ちいいですね。

>>青い消火栓さん
考察ありがとうございます。でもこれSpd.じゃちょっと使えないんじゃないですかねー。
[1365-4] (青い消火栓) [2011年11月28日 11:32]
ヴァルテルなんかのように救いようのない仕様ではないですよ。
とりあえずレベルさえ上げれば、
ラッフィー+フェニックスの組み合わせでもLv.1なら耐えられるでしょう。
後は本当に状況次第です。
上手く使えばフェニックスやブラックレインを牽制できます。
……スパークが飛んできても泣かない。
[1365-5] (RD) [2011年11月29日 21:00]
まあ、確かにヴァルテルよりはずっと強いですね。

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