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スーパーアーマー

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[1289] スーパーアーマー (RD)[2011年10月04日 20:42]

マジックカード Spd.使用不可
コスト:3
効果:1cy
このマジックを受けたモンスターは攻撃を受けても気合が外れない

攻撃と防御を兼ね備えたカード。1ターンのシールド風効果とほぼ確実な次ターンの攻撃力アップが望めます。マジックに頼らなければこれをかけるモンスターは未行動でなければいけないので、水晶の壁と似たカードかもしれませんね。


ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

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[1289-1] (しんえもん) [2011年10月05日 12:54]
シンプルでナイスです。
ナッツロックルに使用したときは、反撃時に気合は消えちゃうんですかね?ずっと付いてたら変だからそうですよねぇ。
[1289-2] (RD) [2011年10月05日 22:42]
返信ありがとうございます。
ナッツは考えてなかったですね…。最初に気合付きの反撃をして気合が抜けるってのが一番自然ですね。
[1289-3] (RD) [2011年10月06日 00:35]
今確かめてみたところ、バーサクパワーがかかっている状態での反撃は3Pでした。なので気合が外れなければ上に書いた通りになるはずです。

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