TOP > 部室 > 掃除中の部屋 > 掃除中のコラム > カードの思い出について語る

カードの思い出について語る

掃除中のコラムに戻る

掃除機 『前垢どうしたっけなぁ…』 掃除機 (sweeper)
カードの思い出について語る
カードヒーローを始めた当初から気に入ってるカード、思い出に残っているカードについて語っていきます。

・バルキャノン
その見た目から「掃除機」と呼び続けてきた。でも最近見てみたらそうでもなかった。でも掃除機。ハンネの由来である。

・ポップル
とにかく可愛い。攻撃したり攻撃受けたりレベルアップしたりしたときのあのぷにっとした感じが良い。ダインやタコッケーに負けてるのが惜しい。一応スーパーカードは存在するけど相手にターンを渡すのはつらいといった感じ。マスコットとして愛でるだけの存在というのはちょっとつらい。

・クレア
可愛い。ルージュよりもノワールよりもクレア。ホロウダインにホーリーハンドパパパパンってやって呪いを解いてあげるヒロイン。ソフィアス? 知らない子ですね…

・ホロウダイン
闇堕ち勇者様。ブラックマスターのデッキでよく使ってた。前述のようにクレアが呪いを解いてあげる…ことはほとんど無くて、普通にマスターに攻撃してた。今考えたら割と効率悪いなぁ…

・レオン&ラオン
こいつらもブラックで愛用。バーサクパワー使用で一気に3HP削れるのは快感である。ドリルブレイクのときにマスターがわざわざ後ろに下がるのが地味に好きなんですよ誰か分かって()

・マッド・ダミー
(センターモールで最も弱いとされる)キヨミから貰った。でも待て。お前それどこで手に入れた。未発売だぞ。
マジカルマスター回のハルカ戦にてコイツの5Pの攻撃で負けたのが微妙にトラウマ。