TOP > 部室 > バルバス&パフ研究所 > ぽめはちのマイデッキ

ぽめはちのマイデッキ

バルバス&パフ研究所に戻る

ぽめはち 『バルバス&パフ研究所入口』 ぽめはち (pome_eight)
[1] バルバスとともに

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx1バルバス&パフx2ヒートロンx2シトラスx1真勇者ダインx1ピュアx2
後衛(5):ヤンバルx3ピグミィx1マージスx1
マジック(8):どこでもx1ローテーションx1ドロー5x2スケープゴートx2ソウルチャージx2
スーパー(2):ボムキングx2
合計レア度:128 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマバルバス&パフバルバス&パフヒートロンヒートロンシトラス
真勇者ダインピュアピュアヤンバルヤンバルヤンバル
ピグミィマージスどこでもローテーションドロー5ドロー5
スケープゴートスケープゴートソウルチャージソウルチャージボムキングボムキング
挿入用デッキコード:
このデッキをエディターに送る

解説を見る
解説を見る
カードヒーロー生誕十周年記念
バトルロワイアルドラゴンカップ
後攻最多勝利部門を取ったデッキ。
確率論から導いたデッキ構成です。

以下、フォーラムから抜粋

長所
 黒速攻にもある程度対応可能
 コンボ発動時の爆発力

短所
 HP6が少ないので、取り扱いには注意
 人によってはバルバスはいらない子
 エクスチェンジがないので大逆転が狙えない

どう考えても、短所の方が多いです。
基本的にコンボデッキなので、かなりのテクニックを要します。
[2] いにしえのデッキ2001

【Pro 8あり】
マスター:ホワイトマスター
前衛(14):ボムゾウx2ポリスピナーx3バルバス&パフx3アンノウンx3アサシンx3
後衛(4):ヤンバルx2ピグミィx2
マジック(10):バーサクパワーx2リフレッシュx2ドロー5x2プラストーンx2ソウルチャージx2
スーパー(2):エルスピナーx2
合計レア度:114 最大レア度:8
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナーバルバス&パフ
バルバス&パフバルバス&パフアンノウンアンノウンアンノウンアサシン
アサシンアサシンヤンバルヤンバルピグミィピグミィ
バーサクパワーバーサクパワーリフレッシュリフレッシュドロー5ドロー5
プラストーンプラストーンソウルチャージソウルチャージエルスピナーエルスピナー
挿入用デッキコード:
このデッキをエディターに送る

解説を見る
解説を見る
まだエルゴマが普通に使えた時代に作ったデッキです。
このころからバルバス(ぎんじ)を使っているあたりが、
懐かしさを感じさせます。

基本コンセプトは「1ターンに10D与えること」のみです。

このデッキで任天堂公式戦のスーパーフィニッシュポイントを
稼ぎまくったのも良い思い出です。

カードヒーロー生誕十周年記念
バトルロワイアルドラゴンカップで使ったデッキの
雛形になっており、自分の原点でもあるデッキです。

どう見ても、原形とどめてません。