TOP > 部室 > なんでもいいの部屋 > なんでもいいのマイデッキ

なんでもいいのマイデッキ

なんでもいいの部屋に戻る

なんでもいい 『私の名前は』 なんでもいい (nandemoii)
[1] わりとホンキなデッキ

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(17):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx2シトラスx3真勇者ダインx1ヤミーx3ピュアx1オクトロスx1
後衛(3):ピグミィx3
マジック(8):どこでもx1黄昏の風x1ローテーションx1ドロー5x2エクスチェンジx1スケープゴートx2
スーパー(2):ボムキングx2
合計レア度:135 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマ鉄拳シグマシトラスシトラスシトラス真勇者ダイン
ヤミーヤミーヤミーピュアオクトロスピグミィ
ピグミィピグミィどこでも黄昏の風ローテーションドロー5
ドロー5エクスチェンジスケープゴートスケープゴートボムキングボムキング
挿入用デッキコード:
このデッキをエディターに送る

解説を見る
解説を見る
シトラス→ボムキングを狙うデッキ。
特徴:
1、スーパーが2枚である
2、ピグミィが3枚である
3、D5が3枚⇒2枚に変更、代わりにピュア1枚追加
4、どこでもが入っている   
5、エクス1、黄昏1
6、ダイン1黒タコ1

1、スーパー2詰みなのはドローの関係・・では無く2回登場させるため。あと、一試合に最低1回はチャンスが来ると期待できる。

2、後衛をピグのみにしたのは、レベルアップのアシスタントや気合を外す等、補助的な役割を果たすため。場に1枚いるといないでは石効率が全然違う。逆に言うと一枚居ればなんとか戦える。

3、D5は3枚⇒2枚にすることで、事故率の軽減を図り、変わりに対黒で陣形を整えやすいピュアを追加。
逆に殲滅に少し弱くなってるので、プレイングでカバーが重要。

4、スケゴ3枚では無く1枚どこでもなのは、シトラスを後衛で運営する可能性を残すため。後ろで気合溜めてるだけでも、どこでもがあれば十分プレッシャーになる。(スケゴだけだと後衛シトラスはおいしくない)

5、黄昏は白相手だと十分キラーカードになる。エクスは黒対策の為。だけども、ソウルチャージにしても良いかも。(D5・黒タコ・ノスケ・シトラスと相性が良いので)

6、ダインは☆7にする為と、殲滅の際のお守り。黒タコはシグマやノスケで削りきれなかった端数を削る要因。後ろで気合溜めてローテで殴るのもアリ。

戦術:
●序盤●基本的にピグミィをフル活用し、最小限の動きで相手の攻撃をかわし、石を溜めることが基本。相手のモンスを無闇に倒す必要は無く、キーカードを絞って陣形を崩したり、石を使わせることが出来ればおk。
自分のHPも石換算で、序盤は相手に削られたらラッキーくらいに思っておく。
ヤミーやポリ等を相手が嫌がって倒してレベルアップしてくれてからが本番。
●中盤●
石が溜まってきたら、シトラスとシグマorノスケスタンバイ。
スケゴorどこでもがあればあとは攻め時を伺って、一気に攻める。
よほどの事故が無い限り、1試合中1~3回はチャンスが来る。
●終盤●
シグマLV3→シグマLV3→ノスケで丁度10点になるのが理想。
無理でも3~4点程度はポリやタコ、またはシトラスからのレベルアップで削れる。

●ポイント●
攻め時を間違えないこと。
すぐにノスケを出せる状態でも、1ターン待つとウェイク分の石が浮いたり、相手の陣形が崩れて有利に
[2] よろガイガー!

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx2ポリスピナーx3アーシュ&ロロx2シトラスx2ゾンビx3アンノウンx3
後衛(4):ヤンバルx1ピグミィx3
マジック(8):どこでもx2黄昏の風x1ローテーションx1ドロー5x2ソウルチャージx2
スーパー(3):邪神ヤヌーx3
合計レア度:118 最大レア度:6
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナーアーシュ&ロロ
アーシュ&ロロシトラスシトラスゾンビゾンビゾンビ
アンノウンアンノウンアンノウンヤンバルピグミィピグミィ
ピグミィどこでもどこでも黄昏の風ローテーションドロー5
ドロー5ソウルチャージソウルチャージ邪神ヤヌー邪神ヤヌー邪神ヤヌー
挿入用デッキコード:
このデッキをエディターに送る

解説を見る
解説を見る
名前はFEZ(ファンタジーアースZERO)の、ネツ国の挨拶『よろガオ!』を自分でもじった独自の挨拶から。

ゾンビからヤヌーが出てきて よろガイガー! するデッキ。

このデッキ、実はシトラスがそんなに要らない事に最近気がついた。入れてるけどw

ヤヌーは普通にレベル上げて登場させてシールド掛けとくだけで価値がでる珍しいスーパーカード。

実践では1発までなら結構簡単に打てる気がする。

問題は最後の一発を当てられるかどうかw

3枚スーパーなので、1枚くらいはったりで出してデコイにするのも有効w
[3] コルドラのだいち

【Pro 8あり】
マスター:ワンダーマスター(リ・シャッフル)
前衛(13):ボムゾウx1シトラスx2アンノウンx2アドラx3ユニフォーンx1ヤミーx2ナッツロックルx2
後衛(5):シャムーラx2モーガンx3
マジック(10):どこでもx1黄昏の風x1ウェイクアップx1ドロー5x1リターンx1大地の怒りx1スケープゴートx1ソウルチャージx1福音の鐘x2
スーパー(2):氷帝コルドラx2
合計レア度:162 最大レア度:8
ワンダーマスター(リ・シャッフル)
ボムゾウシトラスシトラスアンノウンアンノウンアドラ
アドラアドラユニフォーンヤミーヤミーナッツロックル
ナッツロックルシャムーラシャムーラモーガンモーガンモーガン
どこでも黄昏の風ウェイクアップドロー5リターン大地の怒り
スケープゴートソウルチャージ福音の鐘福音の鐘氷帝コルドラ氷帝コルドラ
挿入用デッキコード:
このデッキをエディターに送る

解説を見る
解説を見る
名前は結構気に入ってる。ワンダー8アリのコルドラガチデッキ。

ひたすら石溜めて、大地→リターンで殲滅&レベルアップ→コルドラロック。

気付かずに油断してくれてると割と簡単にはまる。

対戦前にコルドラ使うぜー!なんて言うのはもっての他。しかし大抵名前でバレるw



俺は!カードが揃うまで!!リシャッフルを止めない!!!