なんでもいい流の格言

なんでもいいのコラムに戻る

なんでもいい 『私の名前は』 なんでもいい (nandemoii)
なんでもいい流の格言
これは、全てにおいていえる訳では無いけれども、なんでもいい流の基本的な考え方を記すものです。(思いつくたびに随時更新します)


1、我慢と勇気で道を切り開け!

2、チャンスの時こそピンチ、ピンチの時こそチャンス。

3、ポリゴマに殴られたら、もう一発殴せろ。

4、いける!と思っても、あえてそこは行かないで次まで待ってみる。

5、何もしないでターンエンドしろ!

6、気合溜め中のボムゾウが前に出てきても怖くない。

7、相手のピグは出来るだけ殺さない。

8、レベルMAXのモンスは出来るだけ削って出来るだけ倒さず。

9、フィールドに置けるモンスは4体まで!手札は6枚まで!

10、殲滅は一気に。1体づつでは効果が薄い

11、シトラスは後衛。オーパスは前衛。

12、無駄に置くくらいなら最初から置くな!

13、後衛の後ろに後衛を置いてみろ!

14、相手の強さをまず計れ!そこを見誤ったら死!!

15、ポリゴマを放置する勇気。




もし相手に4体モンスターが出ている状態ならば、相手モンスターを倒さなければ、新たにモンスターが出てくることも無い。伏せカードが何かあれこれ悩む必要も無い。相手の手札が6枚あればタダでカードを一枚減らせる。と、いい事尽くめ!!

しかし、そこにシグマレベル3とか、危険なモンスがたくさんいたらやられてしまう。

そこで、もし、あいて陣にモンスは4体いる。けれどもそれがピグミィやマージス等の、マスターにダメージを与えられないモンスばかりだったら?

しかもピグミィは、レベルが上がってもパワーは1。

こっちにハードシールドを掛けておけば風が吹かない限り無力。

そいつがレベル2のピグだった場合はさらに、こちらのシトラスの餌になりやすいというおまけつき!!

うまくすれば相手が無理矢理追放してマスターにダメージを与えることもあるという。


この、相手のモンスターを倒さずに勝つ!


この方法は私自身も研究中なのだが、相手の陣形を崩しつつ、一撃必殺のカウンターで勝負する、なんでもいい流に適した戦い方の一つとして、ここで紹介してみました。