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シキのカードレビュー

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シキ 『好きなカードと共に勝てれば最高、でしょ?』 シキ (kisarah429)
スパルタス スパルタス Spd: 1.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「言うまでもないですよね・・・まさかマナトットを超えるカードが来るとは」
マナトット マナトット Spd: 1.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「パパトットの入手条件が緩和されたので未来はある・・・のか?」
ポップル ポップル Spd: 2.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「HP4とHP5では大きく違う。が、それでも強いとは言えない。スーパーカードを考えなければ完全にタコッケーの下位互換。」
タコッケー タコッケー Spd: 2.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「標準的なHPと攻撃力を持つスタンダードな前衛。だが完全にダインに立場を食われてしまっているのが残念。スーパーカードが誕生するのはまだですかためおさん。」
ボムゾウ ボムゾウ Spd: 3.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「前衛も出来る高HP低火力の後衛と考えれば確かに強い。良いカードだとはわかっていてもどうも自身にもダメージというのは個人的に敬遠してしまう傾向にあるのでここに。」
ボムキング ボムキング Spd: 2.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「その威力は健在。ただしその打たれ弱さも健在。せっかくボムキングを出してもHP4ではシールドを張っても2Px4であっさり倒れてしまうのが痛い。」
ゲイラ ゲイラ Spd: 2.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「打たれ強いがパワー不足が目立つ。レベル3にならないとマスターに攻撃できないのは辛い。」
エル・ソル エル・ソル Spd: 4.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「個人的に貫通は評価高いです。HPも標準でコストも1ならまだ何とか。後衛にもついでにダメージ与えられるのと、後衛からでも一応攻撃できるのが魅力ですね。」
神斬丸 神斬丸 Spd: 3.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「正直コワイル時代から個人的評価は高くない。HPも攻撃力も標準で、コストが重いので・・・」
牙王バサラ 牙王バサラ Spd: 3.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「神斬丸と同じく。パワーはあるけどそれじゃ他のカードの劣化になってしまう気が・・・」
ポリスピナー ポリスピナー Spd: 3.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 4.0
「安定のスピードアタッカー。ただしスピードバトルには少し打たれ弱いのが目立つか。」
T3-00 T3-00 Spd: 2.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「前作からやっている人は弱体化に驚いたのではないでしょうか。弱いとは言い切れないけどスーパーカードとしての魅力にはイマイチ欠ける。」
ラッフィー ラッフィー Spd: 4.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「スピードでは非常に扱いやすい性能。それ以外のルールだと標準的な性能に落ち着いてしまうので目立った強みもないので使いづらいか。」
聖獣ラフィオー 聖獣ラフィオー Spd: 4.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「スピードルールで大分出世した。後衛からでも充分な火力が出る。だがそれ以外のルールではやはり必須とは言えないレベル。」
鉄拳シグマ 鉄拳シグマ Spd: 3.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「ロマンを求めるならダインよりこちらを。レベル3+バーサクパワー+きあいだめでボムキングを超える破壊力。パねぇ。レベル1の時シールドで止まるのは痛い。」
ビヨンド ビヨンド Spd: 2.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「このカードを入れるなら上位互換のヤンバルを・・・といいたいところだがスーパーカードの登場で日の目が。でも微妙なのは相変わらず。」
ルージュ ルージュ Spd: 2.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「どこにでも攻撃を飛ばせるとはいえコスト1でダメージ1は厳しい。大地の怒りで沈むのも痛い。後衛だから仕方ないが。」
ヤンバル ヤンバル Spd: 3.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「安定した後衛。困ったらとりあえずこれを入れてます。」
ガンタス ガンタス Spd: 2.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 3.0
「コストは重いが大地の怒りで沈まない、スーパーカードがある、という点で評価できる。」
メガンタス メガンタス Spd: 3.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「一度出せれば後衛なのでシールドを張らなくても1ターンは結構耐えてくれる。火力も及第点なので個人的にはなかなかの高評価。」
キラービ キラービ Spd: 4.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 3.0
「前衛を集中狙い出来ないのは厳しいが、3Pは大きい。前衛をしっかりした耐久のあるカードに任せ、相手の後衛を殲滅していければ強いかと。ただ自身は打たれ弱いので注意。」
フェニックス フェニックス Spd: 5.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「スピードバトルではかなりの強カード。他のルールだと味方を巻き込んでしまうので使いにくいが、そのダメージを利用するデッキも面白いかも。マンクス「呼んだかね?」」
ヒーリング ヒーリング Spd: 3.0  Pro黒: 1.0  Pro白:
「コストが重いのが一番の難点。白のマスター能力でも殆ど使わないだろう。」
鉄の盾 鉄の盾 Spd: 1.0  Pro黒: 1.0  Pro白:
「竜の盾の下位互換。一応ナッツロックルを相手にしやすいというメリットがなくもない。」
スパーク スパーク Spd: 4.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「序盤はお世話になるがそれ以降は・・・なカード。サンダーやブラックレインの方が使える場面が多いのではないだろうか。多分。」
パワーダウン パワーダウン Spd: 2.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「パワー2の方が凡庸性にも長け、コスト的にもいいのではないだろうか。このカードを有効に使える場面があまり思い浮かばないのでこの評価に。」
レベルチェンジ レベルチェンジ Spd: 2.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 2.0
「ランダム系のカードは個人的にもあまり好きになれないのでこの評価に落ち着きました。黒速攻ならレオンラオンに使えば火力は上がる。」
悪魔のダンス 悪魔のダンス Spd: 2.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 5.0
「比較的手軽なコストで相手のカードのレベルを下げることが出来る、相手からすれば地味に嫌なカード。スーパーカードをデッキトップに戻すのも厭らしい。」
二重の盾 二重の盾 Spd: 3.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 2.0
「デッキ圧縮、コスト圧縮等と他の盾を入れるより良い場面もあるとは思う。白で入れる程のカードではないが。」
ワープ ワープ Spd: 4.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 4.0
「あると頼もしい便利なカード。コストは重いがそれに見合った効果は発揮してくれる。」
サンダー サンダー Spd: 2.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 5.0
「いざというときに手軽に・・・とはいえないコストだが3パワーを落とせるのは強い。スピードバトルで4コストは既に即死圏内なので厳しい。」
テトカ テトカ Spd: 2.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「レベルを上げた後後衛に下げれば相手としてはかなり鬱陶しいことは間違いない。フィールドが一つ圧迫されるが、相手の手をかなり遅らせることが出来る。」
ガンガガンガ ガンガガンガ Spd: 4.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「何 だ お 前 は と思わず言いたくなるHP。そしてルックス。スピードルールでコイツを出された時は「詰んだ・・・」と思いました。火力は低い。」
バルバス&パフ バルバス&パフ Spd: 2.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「HP7を誇る壁で、味方のレベルアップのサポートも出来るカードと考えれば強い。受動的な効果なのと相手にレベルアップの機会を複数回与える可能性があるのでこの評価。」
フルール フルール Spd: 1.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「道のりが厳しいのと、種のバルバスが前衛であることがネック。レベルアップ⇒ローテーションやワープで陣形を整えられれば無双の可能性はある。」
ドノマンティス ドノマンティス Spd: 3.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「HPも攻撃力も標準値、そしてレベル2になれば4Pの火力を備えるので特にシニアやジュニアルールでは相手としては放っておけない。ただしデスシープには注意。」
ファレイナ ファレイナ Spd: 4.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「HPの高さと吸収効果で居座る能力は高いが、反面火力の低さ、種であるドノマンティスとのポジションの違いが厳しい。何よりスーパーカードなのに火力不足。」
ケントゥリアス ケントゥリアス Spd: 1.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 1.0
「運要素が絡むのが厳しい。ただHPはあるので何度か攻撃のチャンスがあるのは◎。レベルを上げる機会はあまりないので、速攻での壁兼マスターへの削り役がベター。」
ゴーストシープ ゴーストシープ Spd: 3.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「HPも高く攻撃力も標準的なので普通にスペックは悪くないと思われる。ただデスシープやダインというライバルがいるため個性が弱い。」
ジャレス ジャレス Spd: 3.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 5.0
「ウチの主力。低いHPには悩まされるが一度レベル2になればジャレットまでの道のりは近い。ストーンの管理には注意。」
ジャレット ジャレット Spd: 4.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 5.0
「高い制圧力を持つウチの主力。ローテーションやワープを駆使してフィールドを移動し、ノーコストで5P貫通を持つのは強い。」
ガンプ ガンプ Spd: 2.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「能力的には悪くない。むしろ標準。特技はコストが重いが強い。しっかり管理できれば・・・。」
ヒートロン ヒートロン Spd: 2.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 4.0
「ラティーヌと組み合わせれば強いと思う。使ったことがないので机上論になってしまうが。白マスターならラティーヌ無しでも使えるので更なる活路がある。」
アーシュ&ロロ アーシュ&ロロ Spd: 4.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「安定した能力に加え一回だけ使用可能な遠距離を持つ万能タイプ。中衛として使え、後衛キラーにもなり得る。」
シトラス シトラス Spd: 2.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 5.0
「未行動のスーパーカードを降臨させることが出来るのが何よりの強み。ステータスにはどうしても不安が残り、デッキを選ぶのが少し弱味か。」
真勇者ダイン 真勇者ダイン Spd: 5.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 5.0
「普通に安定して強い前衛のエース。守ってよし、攻めてよし。個性がないのが唯一の弱点か。」
グリフォン グリフォン Spd: 3.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「面白い能力だとは思うが攻撃しながら下がるのならピグミィにも出来る。パワーも低いのが厳しい。」
バルキャノン バルキャノン Spd: 3.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「決して弱くはないカードだがキラービと比べると火力不足に感じる。後衛はHP3が基準点なのも痛い。」
ゼック ゼック Spd: 3.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 3.0
「黒速攻では何かとお世話になる。P攻撃なのでバーサク等で強化でき、後衛なのでやられにくいのもポイント。スピードでも重いが火力はあるので使える。」
ピグミィ ピグミィ Spd: 4.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「ヤンバルと比べると器用に立ち回れるのが強み。シールドに弱いのとレベルが上がってもプレッシャーにならないのが弱味。どちらを使うかは好みで。」
クレア クレア Spd: 2.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 3.0
「ホロウダインとのコンボの他に、対白へのピンポイント気味に。前作より使いやすくなったが火力は下がった。もうお前前衛でいいんじゃないかな。」
ラティーヌ ラティーヌ Spd: 3.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 2.0
「ヒートロンやゼスと組み合わせて使うのが主な使用用途か。レベルが上がる機会はあまりないかもしれないが上げる際は慎重に。」
聖天ソフィアス 聖天ソフィアス Spd: 2.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「クレアもラティーヌもレベルが上がる機会が多いわけではなく、更にこのカードが出せたとしてもスーパーカードでこのコストはやはり重い。攻撃能力も低いので厳しい。」
ガラスの盾 ガラスの盾 Spd: 2.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「コストが軽いのが強み。だが2Pの攻撃なら半減しても-1しても1ダメージ。1度しか守れないのは痛い。」
ブラックレイン ブラックレイン Spd: 4.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「使いどころは難しいがコスト1で全体攻撃は強力。きあいだめを外しながらナッツロックルで攻撃したり出来る。」
エスケープ エスケープ Spd: 2.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「便利な場面は少なからずあり、コストも軽い。が、問題はこれ1枚で手札とデッキを圧迫してしまうこと。スピードなら活路はあるがスピードは更にスペースが狭い。」
特技封じ 特技封じ Spd: 1.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「悪くないとは思うがコスト2は地味に重い。挑発の方が小回りが利いて便利か。」
パワー2 パワー2 Spd: 3.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 5.0
「攻守共に使えコストも1という便利なカード。スーパーカードだろうと問答無用でパワーを2にしてしまうのは強力。」
レベル固定 レベル固定 Spd: 1.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「上手く使えば相手の行動を制限出来る気もするが・・・大人しく悪魔のダンスを積んだ方が使いやすいのではないだろうか。」
誘惑 誘惑 Spd: 2.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「運が良ければ万能除去カード。運が悪ければコストの重いエスケープ。運に頼るカードは余り良い評価をあげられない。」
水晶の壁 水晶の壁 Spd: 3.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「一見強力そうだがコストが3であること、結局は1ターン引き伸ばすだけであると考えれば使い勝手がいいとは言えない。」
どこでも どこでも Spd: 2.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 5.0
「小回りが利くスケープゴート、と言った印象だが個人的には非常に便利。ローテーション等と組み合わせても面白い。」
黄昏の風 黄昏の風 Spd: 3.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 5.0
「とりあえずデッキに1枚挿しておいて損はしないと思われるカード。特に白相手だと重宝する。」
シフトチェンジ シフトチェンジ Spd: 2.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「このカードを上手く使えればきっとカッコいいのだろうが、現段階では上手い使い方が見当たらない。要検証。」
ディン ディン Spd: 4.0  Pro黒: 2.0  Pro白: 2.0
「通称ドンドコさん。デスチェーンとのコンボは凶悪。だが目の前にガンガガンガが立たれた時は流石にどうしようもなかった。ドンドコドンドコ!!」
ゾンビ ゾンビ Spd: 2.0  Pro黒: 1.0  Pro白: 1.0
「合計HP8の壁、といいたいところだがパワーも下がり特技もないので使い辛い印象。ヤヌーを使うにもアンノウンの方がいっそ優秀な残念なスペック。」
邪神ヤヌー 邪神ヤヌー Spd: 2.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「出せれば強い。相手としてはかなりやりにくいはず。ところで絵柄違いはどこのビックリmうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」
フール フール Spd: 3.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「HPも高く、挑発によるロックも可能な便利なカード。あとデザインもカッコいい。」
ラムダ ラムダ Spd: 1.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 4.0
「場に居座るのを強みと取るか弱みと取るかが鍵。レベルアップする意味は薄いが、上げる機会もそうないので気にする必要もないだろう。」
アンノウン アンノウン Spd: 2.0  Pro黒: 4.0  Pro白: 3.0
「どのスーパーカードが来るかを悟らせず、対策が立てにくいのが強み。基本スペックは高くはないが、スーパーカード中心のデッキなら面白い。」
ブラッド伯爵 ブラッド伯爵 Spd: 1.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 4.0
「その長所は勿論D攻撃にあるが、相手側からすれば一気に倒しきらなければいけない、というのが強み。中途半端にHPを残すと居座って体力を回復してしまう。」
アサシン アサシン Spd: 1.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 4.0
「前作から比べると体力の低下が地味に痛い。だが依然速攻のエースなのは変わりなく、場合によってはレベルアップも狙えるエース。」
アドラ アドラ Spd: 3.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「このカード単体では平均的な評価。ホワイトブレスで相手の主力を上手くロックできれば頼もしい。」
戦帝ブリドラ 戦帝ブリドラ Spd: 4.0  Pro黒: 3.0  Pro白: 3.0
「スピードならこのHPとこの攻撃力は脅威の一言。他だとイマイチ魅力に欠けるが決して弱くはない。」
エルスピナー エルスピナー Spd: 2.0  Pro黒: 5.0  Pro白: 5.0
「僕らのエルゴマさんが帰ってきた!というか前作でジャレットやワイルダーと並べられてたのが不思議。」