カルトメキアのマイデッキ
『GB版カスタム版攻略についてほんの少し…』 カルトメキア (freedom) |
[1] 覚醒デッキ |
【Jr. 8あり】 解説を見る 解説を見る 不遇なスパさんでもヤク漬けにしてジュニアに放り込めば活躍できんじゃね?と組んでみたデッキ。 結果は良好。普通に強い。Sr.もこれでいいや。 「2万7000ポイント突っ込んでまで作る意味有るデッキか?」って? ヤクキメモーション&サウンドかっこいい。そのくらい。 |
[2] 覚醒デッキ その2 |
【Jr. 8あり】 解説を見る 解説を見る 上記デッキを改造した形 手札が気合×2覚醒×3とかいう酷い事故が起こったりしたため、改造 ラムダはホロウダインでも良い。好みの問題。(以下は自分用解説) ケントゥリアス、その後ろにヴァルテル、3体目にポリスピがセットできるのが最善 (ヴァルテル射撃後もう一体配置できるため、優先度は配置>射撃) ポリスピ、アサシンの後ろに配置するのは前衛 ケントリ、ラムダは場持ちする(という前提) 2ターン目には3Dが理想、2Dは与えたい スパルタスは覚醒入手後に設置(ラストヒット担当) |
[3] Spd8ありデッキ |
【Spd 8あり】 解説を見る 解説を見る どっかからコピペしたか、改造したか、したデッキ ポリスピはエルスピを出す前提で出す エルスピは鋼の盾をかけられるか、出して勝つかのタイミングで出す 強いんだけど、それでもSpd上級はキツイ… 改善の余地あるかも |
[4] リターンヤミー試作 |
【Pro 8あり】 解説を見る 解説を見る 某GB版攻略サイトよりリターンヤミーを少々改造したもの。ワンダーとは違いシールドをはれない、ウズフラーがいない、ロストーンの使用違いなどで調整中、というか中古カードが盾誘惑なので再び妄想デッキ。もう一つ買うかな |
[5] カルトメキアのデッキ |
【Spd 8あり】 |