TOP > フォーラム > スマホでカードヒーローを遊べるサイト

スマホでカードヒーローを遊べるサイト

トピック一覧に戻る

[828] スマホでカードヒーローを遊べるサイト (gitti)[2014年05月24日 16:40]
お久しぶりです。詰めカーヒー好きのgittiです。

最近webサイトとかそんな勉強をしていて、カードヒーローなら実際に遊べるゲームサイトを作れるのでは、と思い作り始めました。
ドメイン→ ttp://cardhero-game.net

詰めカーヒーのように、とある1ターン分の状況をまとめたリクエストを収集し、それに返信する形でゲームを構成していく、そんなサイトです。
また、掲示板形式なノリにするので、思考時間の制約も緩そうだなーという事で、AIも作っていきたいと思っています。

カードリストについて、ヤミーやデスシープを筆頭に相当数のカードに調整を入れています。
もう既にたくさんのゲームが行われているので、今後のカード性能調整は慎重かつ事前告知をしながら行っていきます。
また、公開する上で問題があれば出来る限り速やかに対応したいと思うので、そういった指摘も頂ければと思います。

コメント

このトピックにコメントを投稿する

[828-1] (あ) [2014年05月26日 16:08]
スマホで遊べる詰めカードヒーロー! 夢見てたことが実現するなんて! 楽しみで仕方ありません!

カードリストを拝見しましたが、調整すべきところは調整されていて、でもカードの補正が飽くまで最低限に留まってい元の感じから損なわれていなくて素晴らしいなと思いました。
(ラムダ、水晶の壁、ブリドラ、アラポップル、ラガポップル、ゾンビ、ソウルチャージなどはあれ?て感じしましたが、個人個人が勝手なことを言えばキリがないですね…)

細かい質問で恐縮ですが、墓荒らしで「倒されたモンスターが手札に戻る」とありますが、これは選べるのでしょうか? ランダムなのでしょうか?

完成応援してます! 頑張って下さい!
[828-2] (gitti) [2014年05月27日 00:10]
あさん、コメントありがとうございます!
まだ調整も完了はしてないので、面白くなりそうな案があれば取り入れていきたいと思っています。

水晶の壁は一番調整に苦慮しているカードですねー
個人的な拘りですが、単純に石の数を上げて行動済みモンスターにも使える、という調整はしたくないので。ソウルチャージ、かげ呪い、ロストーン辺りについても同じような悩みを抱えてる感じです。

墓荒しも迷っているカードの1枚ですが、1~3枚の範囲で複数のモンスターがランダムに戻ってくる、とかやったらドロー5との相互互換的な感じで個性が出るんじゃないかな、と今思いました(おい

ちなみにブリドラ、アラポ、ラガポは正直調整の必要は無いかと思っていたので、調整案があれば教えて頂きたいです。
[828-3] (あ) [2014年05月31日 17:34]
返信遅れました、すみません。

ただコストを変えることで解決したくないという姿勢に感服致しました。水晶の壁は厨二さんの改良案良いんじゃないかと思ったり。しかしソウルチャージ3コだと重すぎではないかとも思ったり。墓荒らしの調整(個人的にランダムはあまり好きではないですが)面白そうですね。

ラガポ、アラポですがわざわざ苦労してスーパーにしてこの性能って誰も使わなそうだなあと個人的に思ってたのですが、ポップル少し強化されたし良いのかな? 
(ラガポは特技で増えるストーンを7くらいにするか出た瞬間にストーンが増える、アラポは壁役なんだしせめてHP6、放置されないようにアタック上げるみたいなのを考えてました) 

ブリドラはシグマと同じステータスなのが立場なくなってる感じがして、じゃあ改良案出してみろよと言われればアタック上げるかHP上げるかしか思いつかないのですが。

……というかこいつに限らず大体のスーパー使い辛いわけだからあんま関係なかったですね。
[828-4] (厨二) [2014年05月31日 19:30]
コストを変えて調整はしたくない、いいと思います*\(^o^)/*

ですが、コストを変えるのが一番適切な調整方法であるカード、というのもままあると思います。

安易にコスト変更を調整する為の手段から外してしまうのもなー、とか個人的に思いました。
[828-5] (gitti) [2014年06月01日 09:33]
あさん、厨二さんコメントありがとうございます!

ただ今、ログイン機能とデッキ編集機能の開発中です。その片手間にカードの俺調整をしてました。

調整したor調整予定のカードについて、
アラポップル、ゾンビ、ラムダ辺りはこんなところで落ち着けるかな、と思っています。
ロストーンについては、どうしても調整というレベルでは済ませられなかったので別カードにしてしまいました。

ソウルチャージについては、まあ自分としてもショックな調整ですが、他のカードと比べると3個消費が妥当じゃないかと思っています。
マスターHPを削るマジックは原則3個消費であるべきだと思うので。

ブリドラについては、やっぱり調整しないでおこうと思います。
理由としては、アドラLV1に特技を与えた事がシグマとの重要な違いになると思うからです。アンノウンから呼ぶ場合は、、知りませんw
カードのイメージに沿った調整案も考えましたが(技がドラゴンテイルなので、グングニエルのなぎ払いのような攻撃範囲にするとか)、どうしても調整の範囲を超えて別カードになってしまう感じだったので、そのままにしておきます。
[828-6] (gitti) [2014年06月10日 21:05]
ログイン機能とデッキ登録機能が完成しました!

Cookieにログイン情報を書き込むので、Cookie書き込みを許可して頂けるとありがたいです。
ログインの有効期間は1ヶ月ですが、期限内に再度アクセスすれば期限が延長されます。
ログイン情報の編集はまだできないので、ユーザー登録は慎重に行って下さい(すみません…)

デッキ登録機能について、Android4.0のデフォルトブラウザとChromeでのみ動作確認しています。正直Chrome以外では扱いにくいインターフェースかと思いますが、何か不具合等あったらこちらに報告頂けるとありがたいです。

ちなみに、ユーザー登録・ログインしなくてもデッキ登録はできますが、ログインした状態で登録すると、登録後にデッキの編集ができます。
[828-7] (ルカ) [2014年07月21日 23:44]
頑張ってください!

期待してます!!
[828-8] (gitti) [2014年07月29日 09:15]
ルカさん応援ありがとうございます!

久々に表を見てみたら、設定変更が反映できてなくて大半のページが死んでたので、修正してきました(^^ゞ

もし不具合っぽい挙動をしていた時は、出来る限り早く直したいのでここに書き込んて頂けるとありがたいです。
[828-9] (gitti) [2014年08月02日 23:09]
ちょこっとアップデートしました。

・各種ページに画像遅延読み込みを実装し、負荷を軽減しました。
・バルパフ、アシュロロ、ゼスなどのカード詳細ページに各形態の画像が表示されるよう変更しました。
・フィールド一覧で実データを読み込むようにしました。ただ、現在フィールド投稿はできないので一覧に何も表示できていません。

ゲーム本体部分に当たるフィールド詳細ページですが、要である効果処理ロジックがほぼ組み上がりました。
あとは初期化処理、インターフェース、プレイ情報送信処理が出来れば一応遊べるようになると思います。
[828-10] (gitti) [2014年08月15日 11:26]
フィールド図をアップデートしました。
カードの選択と、フィールドにセットする事ができるようになりました。
まだターンエンドできないので、遊べる状態にはなっていませんが。
それと、ちょっとしたコンフィグを追加しました。個人的にあれば便利な機能のONOFFや調整ができるようになってます。コンフィグについてはリクエストがあれば機能追加していこうと思いますので、不便な点など教えてもらえると嬉しいです。

このトピックにコメントを投稿する