TOP > フォーラム > 任天堂公式ガイドブック

任天堂公式ガイドブック

トピック一覧に戻る

[31] 任天堂公式ガイドブック (管理人イノセンス)[2008年02月20日 23:16]
『高速カードバトル カードヒーロー』任天堂公式ガイドブックが小学館から発売されたので即購入しました。
帯に「唯一の攻略本」と書いてあるので、近作の攻略本はこれ1冊しか出ないみたいです。

約200ページで、ざっと目を通してみたところ情報量はかなり多いように思いました。
内容は主に以下のような感じです。

・全カードの能力、入手方法、使い方の解説、イラスト
・コンピュータの使う全デッキ紹介
・ブレンドくん全レシピ一覧
・センターモールで行える全トレード一覧
・全メール一覧(限定カードの入手条件含む)

カード解説ではランダム系カードの確率について言及してくれているものもありました。
たとえば、ディンの爆雷撃は2D、3Dがそれぞれ1/3、4D、5Dがそれぞれ1/6の確率で出るそうです。

↓のサイト『ニンテンドーネット』で、本の中をちょっとだけ見ることができます。
http://www.21010.net/

ファンなら持っておきたい一冊です。
←にAmazonのリンクを追加したのでよろしければこちらからどうぞ。

コメント

このトピックにコメントを投稿する

[31-1] (gitti) [2008年03月04日 20:44]
すっごいどうでもいいことですが、間違いを見つけたのでここで報告しておきます。してもどうなるものでもありませんが。

エクスチェンジの解説の所、効果時間が「1度だけ」になっています。さらに、解説文までも「1度だけ」であるかのように書かれています。
びっくりして確認しましたが、エクスチェンジの効果時間は、ゲーム中の表示、実際の効果、共に「1ターン」でした。

このトピックにコメントを投稿する