詰めカードヒーロー「オリント奮戦」
[49] 詰めカードヒーロー「オリント奮戦」 (gitti)[2008年04月28日 21:18] | ||||||||||||||||||||
|
コメント
[49-1] (gitti) [2008年04月29日 08:25] |
いくつかヒント出します。後半のほうが手がかりとして大きなヒントだと思います。 ヒント(前半) 続きを読む 続きを読む
・浄化は[M]の効果を消し去れますが、[P][S]の効果は消えません。 ・キノコが敵陣に落ちた場合でも、ストーンは余らないはずです。 |
[49-2] (gitti) [2008年04月29日 08:32] |
ヒント(後半) 続きを読む 続きを読む
・ゼスは、ダメージを受けると仮死するが、気合だめが外れただけなら仮死しない。 ・フォーラム「あいまいな能力・効果のカードについて」71件目のコメントを参照→http://www.cardhero-bu.com/forum/topic.php?id=7&page=8 |
[49-3] (rick) [2008年04月29日 18:51] |
解けました。 続きを読む 続きを読む
ポリスピナーで気合溜め 幻影の鏡でポリスピナーをヒートロンに S6→S2 樹聖オリントで神秘のキノコ 相手側にダメージの場合 ヒートロンH5→3 ゼスH4→0 かげ呪い (m)マスターH4 ヒートロン(元ポリスピナー)とオクトロスで(m)マスターを攻撃 (m)マスターH1 ボムゾウでオクトロスに自爆 オクトロスH6→3 ボムゾウH3→0 S2→4 サンダーで(m)マスターを攻撃 S4→0 (m)マスターH0 自分側を回復の場合 (M)マスターH1→3 ボムゾウH3→5 ヒートロン(元ポリスピナー)がヒールアップ メイクカードでエルスピナー、浄化をドロー (M)マスターH3→1 ボムゾウで(m)マスターにストームボム ゼス気合外れる 浄化を自分側に使用 ヒートロンがポリスピナーに S2→1 ポリスピナーで(m)マスターにアタック ゼスH4→0 かげ呪い (m)マスターH4 エルスピナーにレベルアップ S1→0 エルスピナーとオクトロスでマスターに攻撃 (m)マスターH0 |
[49-4] (gitti) [2008年04月29日 19:14] |
>rickさん 正解です。 続きを読む 続きを読む
実はこの問題、浄化によってヒートロンのヒールアップと本来のモンスターの特徴を合わせて活用する、というのがコンセプトで、初めオリントは出すつもりではありませんでした(爆) 実際、敵陣に落ちたときの手順を考えるのが大変で、両方の手順でストーンを使い切ることができた事だけでもまぐれだったと思います;これもボムゾウのおかげかとw |
[49-5] (管理人イノセンス) [2008年05月01日 01:55] |
マスターが変わって詰め手順が分からなくなったと思ったら、ゼスのかげ呪いを忘れてました・・・orz それはともかく、修正前は単純な問題に思えましたが、実際にはすごく面白い仕掛けがあったんですね。 堂々の殿堂入りです! |
[49-6] (gitti) [2008年05月01日 20:29] |
>イノセンスさん 殿堂入り、ありがとうございます! でも、やっぱゼスのかげ呪いは忘れますよね; 良問題の条件「状況を把握しやすい」に抵触するかと思ったのですが、採用していただけて嬉しいです。 |