【実戦詰め】「ホワイト・ロック」
[359] 【実戦詰め】「ホワイト・ロック」 (ハクシ)[2009年02月09日 20:31] | ||||||||||||||||||||
ずっとこの場面を狙っていたのに、最善手は打てませんでした。残念。 |
コメント
[359-11] (やっし~) [2009年02月22日 15:32] |
部員ではない者ですが失礼します。 続きを読む 続きを読む
1.ピュアで自分のポリスピナーを攻撃。 2.ポリスピナー気合溜め。 3.ポリスピナーにマスター能力でバーサクパワー。(S4⇒1) 4.ポリスピナーで相手マスターを攻撃(相手HP4⇒2) 5.HP0になったポリスピナーがフィールドを去る。(S1⇒2) 6.ピグミィがAへ移動。 7.Bへポリスピナー配置。(S2⇒1) 8.Dへアサシン配置。(S1⇒0) 9.ターンエンド。 次のターンにポリスピナーにバーサクパワーを使用して相手マスターを攻撃して勝利が理想的ですが、ウェイクアップでポリスピナーが倒された場合は後衛のアサシンが前衛にスライドするので、バーサクパワーとソウルチャージで勝利できると思います。 ただ相手に多くのストーンを与えていますし、シグマも放置なので相手ターンにこちらが倒されてしまうような気がしますが・・・ ハクシさんが最善手とした方法の方がもっと確実だと思いますがどうでしょうか? それでは、失礼しました。 |
[359-12] (ハクシ) [2009年02月23日 22:11] |
>やっし~さん コメントありがとうございます。 「どうでしょうか?」と聞かれると、詰め問ですので解答の手順の方がいい、と答えます。確実に勝てるならその手順に勝るものはないと思いますので。 |