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詰めカードヒーロー「縦横無尽のT3-00」

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[33] 詰めカードヒーロー「縦横無尽のT3-00」 (gitti)[2008年03月29日 15:28]
???
オーパス
(d) オーパス

Lv1
HP4

[P]
[S]
[M]
[!]
(m)
0
HP7/10
ホワイトマスター
[P]
[M]
(c)

妖姫ヨシノ
(b) 妖姫ヨシノ

Lv3
HP4

[P]
[S]
[M]
[!]
ラッフィー
(a) ラッフィー

Lv2
HP4

[P]
[S]
[M]
[!]
ナッツロックル
(A) ナッツロックル

Lv1
HP6

[P]
[S]
[M]
[!]
ブラックマスター
[P]
[M]
HP2/10
6
(M)
ユニフォーン
(B) ユニフォーン

Lv2
HP5

[P]
[S]
[M]
[!]
T3-00
(C) T3-00

Lv3
HP3

[P]
[S]
[M]
[!]
ピュア
(D) ピュア

Lv2
HP5

[P]
[S]
[M]
[!]
T3-00ポリスピナーエスケープ
ルール:Pro
【目的】このターンに勝利せよ!

【状況説明】
(b)妖姫ヨシノに鉄の盾
(C)T3-00にパワー2
挿入用フィールドコード:
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3行動モンスターである、T3-00を使った詰め問題です。
今回はちょっと意外なブラフを用意したつもりです。もしかしたら別解があるかもしれないですが…

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[33-1] (gitti) [2008年04月12日 13:20]
そろそろこれの解答出します。

↓解答
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ナッツロックルにバーサクパワー(S6→3)
T3-00でナッツにアタック(ナッツHP6→4)
→バーサク付きのやつあたりでヨシノに2ダメ(ヨシノHP4→2、ナッツHP4→3)
→ナッツロックルにダメージ呪い
→バーサクの反動でさらにやつあたり起動(ヨシノHP2→1)
 (この時点ではダメージ呪いは起動しない)
ナッツロックルとT3-00が移動して場所交換
→ナッツロックルがダメージ呪いでHP1になる(ナッツHP3→1)
→やつあたりでT3-00に2ダメ(T3-00HP3→1)
T3-00にバーサクパワー(S3→0)
T3-00で敵マスターにアタック(敵マスHP7→5)
→T3-00がバーサクの反動で倒れる(S0→3)
(A)にポリスピナー配置(S3→2)
ユニフォーンでポリスピをウェイク(ポリスピHP3→1)
ポリスピでヨシノを倒す
→ダメージ呪いもらう
ヨシノを倒したのでT3-00にレベルアップ(S2→0)
T3-00で敵マスターにアタック(敵マスHP5→4)
→T3-00のダメージ呪い起動(T3-00HP3→1)
ピュアが自マスにパワーチャージ(S0→2)
ユニフォーンにエスケープ(S2→1→3)
T3-00にバーサクパワー(S3→0)
T3-00で敵マスターにアタック(敵マスHP4→2)
→反動でT3-00が倒れる(S0→3)
ピュア付きのマスターアタックでフィニッシュ

バーサクつきのナッツがやつあたりをするのがコンセプトでした。似たようなのをGB版の時代に考えたのですが、T3とヨシノのおかげで大分劇的な展開になったと思います。
[33-2] (管理人イノセンス) [2008年04月23日 00:02]
解けそうで解けなかった・・・
gittiさんの問題はDS版で追加されたカードや特殊効果がうまく使われているので、答えを見るだけでも面白いです。
この問題も殿堂入り!

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