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【実戦詰めヒー】「90秒の悪魔」(修正版)

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[296] 【実戦詰めヒー】「90秒の悪魔」(修正版) (ひいら)[2008年09月28日 23:32]
黄昏の風鉄拳シグマポリスピナー
マージス
(d) マージス

Lv1
HP4

[P]
[S]
[M]
[!]
(m)
10
HP5/10
ホワイトマスター
[P]
[M]
真勇者ダイン
(c) 真勇者ダイン

Lv1
HP6

[P]
[S]
[M]
[!]
ポリスピナー
(b) ポリスピナー

Lv1
HP3

[P]
[S]
[M]
[!]
ボムゾウ
(a) ボムゾウ

Lv1
HP2

[P]
[S]
[M]
[!]
フール
(A) フール

Lv2
HP3

[P]
[S]
[M]
[!]
ブラックマスター
[P]
[M]
HP2/10
11
(M)
ラオン
(B) ラオン

Lv1
HP4

[P]
[S]
[M]
[!]
アサシン
(C) アサシン

Lv2
HP5

[P]
[S]
[M]
[!]
ナッツロックル
(D) ナッツロックル

Lv1
HP6

[P]
[S]
[M]
[!]
ラオンウェイクアップソウルチャージ
ルール:Pro
ひいら(白)vsジュズさん(黒)より
問題用に実際の場面を一部改変。

このターンでフィニッシュせよ!

お互いの山札はなし。
挿入用フィールドコード:
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修正版を掲載するにあたりよりシンプルにしてみました。
90秒以内で解答を見つけられた貴方には「詰みは逃さず」の称号が相応しい。

コメント

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[296-1] (もんなか) [2008年09月29日 13:47]
90秒どころかじっくり考えても分からねぇ・・・
[296-2] (ひでのり) [2008年09月29日 14:53]
これでいいのかな
90秒では無理でしたけど

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フールにバーサクソウル st7 相手HP2
ナッツとアサシン入れ替えて大地の怒り st1→4 相手HP1
ラオンにバーサクでフィニッシュ
[296-3] (ひいら) [2008年09月29日 15:58]
>ひでのりさん
大地の怒りを使った段階でフールが倒れてしまうので
ペナルティ込みで味方マスターのHPが0になってしまいます。
[296-4] (削除されました) [2008年09月29日 18:14]
[296-5] (ナイトウォッチ) [2008年09月29日 18:19]
出来ました!おそらく合っていると思います。

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フールにマスターアタック s11→8

フールにバーサークソウルで敵マスターに攻撃フール倒れる s8→6 敵HP2

アサシンをAへ移動、ナッツロックルをCへ移動

大地の怒り。やつ当たりでアサシン倒れる s6→3 敵HP1

ラオンにバーサークでフィニッシュ!
[296-6] (ひいら) [2008年09月29日 20:02]
>ナイトウォッチさん
正解です!

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”移動”を有効利用してストーンを稼ぐ問題でした。
ちょっとアサシンが可哀想ですが。

実戦で出てくる場面でありながら、90秒以内にはなかなか
考えつけないようなものが出てくること自体に僕は驚ききりでした。
白側を持っていた僕としては”ソウルがあったら負ける!”と焦ったものです。
[296-7] (管理人イノセンス) [2008年09月30日 02:59]
シンプルながら、意外と答えの見えにくい良問ですね。
殿堂入りです!
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モンスターの移動が鍵となる問題は、難易度が高くなりやすい傾向にある気がします。
普段、移動させることをあまり意識してないということでしょうね。
[296-8] (かみきりまる) [2008年10月03日 22:41]
まず

フールに、ブラックマスターのアタックで HP1、で、バーサクパワー

2P攻撃

ラオンをおいて、ウェイクアップで、 「ドリルブレイク」 の前に、                                               ソウルチヤージをして、                                                                      「ドリルブレイク」で、フィニッシュ

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