部員ログイン
ID: 
PASS: 
 

TOP > フィールド図投稿 > 詰めカードヒーロー「ミラクルミラー」

詰めカードヒーロー「ミラクルミラー」

フィールド図一覧に戻る

[257] 詰めカードヒーロー「ミラクルミラー」 (rick)[2008年09月19日 17:54]
ビヨンド
(d) ビヨンド

Lv1
HP2

[P]
[S]
[M]
[!]
(m)
0
HP6/10
ブラックマスター
[P]
[M]
(c)

フール
(b) フール

Lv1
HP5

[P]
[S]
[M]
[!]
(a)

マッド・ダミー
(A) マッド・ダミー

Lv1
HP2

[P]
[S]
[M]
[!]
ワンダーマスター
[P]
[M]
HP1/10
11
(M)
フェニックス
(B) フェニックス

Lv2
HP2

[P]
[S]
[M]
[!]
ジャレット
(C) ジャレット

Lv3
HP5

[P]
[S]
[M]
[!]
ファレイナ
(D) ファレイナ

Lv3
HP6

[P]
[S]
[M]
[!]
エスケープ幻影の鏡幻影の鏡ポリスピナー
ルール:Pro
【目的】 このターンに勝利せよ!

(M)マスターの選択特技はウェイクアップ
(A)マッド・ダミーのアタックのパワーは「2」
(B)フェニックスに[M]かげ呪い
(B)フェニックスと(d)ビヨンドに[M]デスチェーン
(b)フールに[S]鋼の盾
(b)フールが(C)ジャレットに[M]挑発
(d)ビヨンドに[S]鋼の盾
(d)ビヨンドに[M]かげ呪い
挿入用フィールドコード:
このフィールド図をエディターに送る
2枚の幻影の鏡をどう使うかがカギ。

コメント

このフィールド図にコメントを投稿する

[257-1] (削除されました) [2008年09月19日 18:13]
[257-2] (フェニックス) [2008年09月19日 18:16]
カードマンさん、挑発かかっているんでは?
あ、僕も考え中です
[257-3] (カードマン) [2008年09月19日 18:28]
しかも、フェニックスに、かげ呪いかかっていた・・。
[257-4] (rick) [2008年09月23日 00:46]
ヒント
続きを読む
続きを読む
マッド・ダミーの持つ4つの特徴(モンスター除去、回復、パワー上昇、撤退)をうまく活かす
[257-5] (rick) [2008年09月29日 22:35]
最終ヒント
続きを読む
続きを読む
・2行動モンスターは1回行動しても、幻影の鏡で変身すると行動回数がリセットされる
・ジャレットでマスターを攻撃するには、挑発を無力化(例えばこの状態でフールがcの位置にいれば挑発の対象外になる)する方法を考えなければならない
[257-6] (rick) [2008年10月03日 01:11]
解答です。
続きを読む
続きを読む
ファレイナでビヨンドにライフドレイン ビヨンドH2→1 フェニックスH2→1
マッド・ダミーでファレイナにマッドホール マッドH2→3 P2→3 S11→9→12
幻影の鏡でフールをマッド・ダミーに変身 S12→8
フェニックスで左一列にフレイムスピア (A)マッドH3→1 (b)マッド(元フール)H5→4 ジャレットH5→3 ビヨンドH1→0 かげ呪い発動 (m)マスターH6→5 (b)マッド・ダミーが撤退で(d)に移動
ローテーションを右回りで使用 S8→5
ジャレットで(c)マッド・ダミーにシャインアロー (m)マスターH5→2 (c)マッドH4→2
エスケープをジャレットに使用 S5→4→7
ポリスピナーを(A)に配置 S7→6
ウェイクアップでポリスピナー登場 S6→4
ポリスピナーで気合溜め
幻影の鏡でポリスピナーを(c)マッド・ダミーに変身 S4→0
(A)マッド・ダミー(元ポリスピナー)で(m)マスターにアタック (m)マスターH2→0

フィニッシュ!
[257-7] (管理人イノセンス) [2008年10月03日 01:44]
おお、なるほど。
殿堂入りです!
続きを読む
続きを読む
ヒントにも書かれている通り、マッド・ダミーの性質をフル活用しているところがいいですね。
さらに、マッド・ダミーのパワー上昇は「幻影の鏡」で変身しても引き継がれるんですね。
そういえば、GB版の「トリゴミー&へんしんミラー」もそうなってて、ミラー禁止のルールじゃない場合はトリゴミーを育てても全然いいことないって感じだったなあ。

このフィールド図にコメントを投稿する

ブックマークに追加する