試作品『 カードヒーロー 』
[298] 試作品『 カードヒーロー 』 (カードヒーロー)[2008年08月19日 16:29] |
【Pro 8あり】 このデッキを皆さんで改造してほしいです。 お願いします |
コメント
[298-1] (ボン) [2008年08月19日 18:37] |
スーパーカードではラフィオーの方が1枚上なので そこを変えてみるといいかもしれないですね。 神斬丸3枚→ラッフィー3枚 牙王バサラ2枚→聖獣ラフィオー2枚 自分的にこれくらいしか・・・ 皆さんどうですか? |
[298-2] (カシン) [2008年08月19日 19:34] |
レア8ありルールですと、相手がワンダーマスターの場合、ローテーションをバンバン使ってくる(対人戦です)ので、前衛に出されても困らない「アーシュ&ロロ」と「ボムゾウ」が、普通のひとつとび後衛(ヤンバルなど)よりも確実に強いです。両カード、3枚ずつをオススメします。 定番である「ポリスピナー」と「ドロー5」も、問答無用で入ります。前者は3枚確定、後者は2~3枚です。 相手のローテーション連発がどうしても嫌なら、「シャムーラ」を2枚にして、なおかつ、「ヤミー」を3枚投入してみてください。ただ、これら二つは、必須ではないです。 二重の盾グレートマスターは、基本的に全ワンダーマスターに、能力的に負けていると思いますが、メリットがあるとすれば、前衛両側に盾を張れるところで、つまり前衛両側に「レオン」「ラオン」や「ポリスピナー」「オクトロス」など、ストーンを消費しないでマスターアタックができる系のモンスターと相性がいいと思います。「レオン」「ラオン」を入れる場合は、「ワープ」「ローテーション」「シャムーラ」あたりは、入れておいた方がいいです。、あとは、普通に相手モンスターを倒しながら戦う戦術(殲滅)をするなら、前衛両側に「ダイン」「シグマ」なんかもいいと思います。 強さだけを求めるならば、「牙王バサラ」は入れない方がいいと思いますが、このデッキのメインが、そいつの活躍だと思うので、残す方向で行った方がいいと思います。そいつを抜いたら、どこにでもあるフツーのデッキになってしまうっぽいから。 で、とりあえず抜く候補は「アサシン」「デスシープ」「ホロウダイン」「ヤンバル」「ノワール」あたりかなと思います。「ホロウダイン」は強いカードですが、二重の盾デッキなら二重の盾を使って行きたいので、なるべくストーンを消費しないモンスターがいいかなと。 「福音の鐘」3枚だけでも充分ですが、「牙王バサラ」をさらに活躍させたい場合、「レベルチェンジ」や「シトラス」や「バルバス&パフ」の投入も無い話では無いです。それらはスーパーカードだけでなく、「シグマ」とも相性がいいです。「牙王バサラ」が2枚の場合、「神斬丸」3枚で充分だと思いますが、「牙王バサラ」を3枚にした場合、「アンノウン」の投入が必須かなと思います。 個人的な意見ですが、スーパーカードを入れたデッキを組むのなら、同じスーパーカードを3枚入れたり、3種類のスーパーカードを1枚ずつ入れたりすると、格好いい気がします(笑)。 デッキの強さは重要ですが、一番重要なのは「自分の好きなカードを使っていて、楽しめるデッキ」だと思うので、「まず、好きな事をする」、その後、「そのデッキを使いまくって、強くなるように調整する」、という流れがいいかなと思います。鼻っから強さを求めると、ほぼオリジナリティが無くなるので。 「ホロウダイン」、「浄化」「黄昏の風」のコンボを使っていきたいのなら、「ホロウダイン」を3枚にした方がいいですね。場に「ホロウダイン」が2枚出せて、呪いを消せたら相当強いので。でも、僕個人的には、「牙王バサラ」がメイン、「シグマ」がサブ、で行ってほしいですね。 「福音の鐘」「エルスピナー」を使ったデッキに負けないように、相手の場に居る「ポリスピナー」と「アンノウン」は見つけ次第、即、倒した方がいいです。そう考えるとやはり、「黄昏の風」は2枚にした方がいいかもしれません。 相手のシールド対策の為だけに「クレア」を入れるのは微妙だと思うのですが(クレア自体弱いから。。)、このデッキには「ホロウダイン」も入っているので、「クレア」も悪くないかもしれません。入れるとしても1枚でしょうか。 何気に、「大地の怒り」を1枚入れとくのも格好いいです。 以上。 |