デッキ内容について
[292] デッキ内容について (ボン)[2008年08月18日 13:56] |
【Pro 8あり】 ボムキングになっても後衛で特技を連発。 ただし「ローテーション」が来たら前に移動。「大爆発」で マスターにダメージ。 ラッフィーは攻撃→レベルアップ→ラフィオー召喚という基本の形。 ジグマ・ダインはHP6を活かして二重の盾&気合だめで耐える。 もちろん両者ともレベルが3まで上がるのでモンスターもマスターも 攻撃。 ドノマンティスはレベルアップで「呪いの刃」を使い, さっさとモンスターを倒す。 メサイアになったらとっとと後衛に送り, (ここでもローテーションがあれば使う) 「癒しの羽」を連発。 後衛の方々は特技を使ってレベルアップ。 モーガンで後衛を狙うこともある。 「サンダー」は相手後衛への攻撃やマスターのHPが1なら 使う。 「ローテーション」はスーパーカードを出せた時だけ使う形。 「パワーアップ」は最高レベルになったモンスターに使い, 1Pでも多くマスターにダメージを与えられるように。 今回質問したい点 ・ローテーションが使えるワンダーマスターの方がいいのか。 ・不要なカードはあるのか。 ・入れるべきカードはあるか。 一応,このデッキで勝てています。 |
コメント
[292-1] (カシン) [2008年08月18日 15:49] |
>ローテーションが使えるワンダーマスターの方がいいのか。 はい。「ウェイクアップワンダー」か、「ドロー5ワンダー」か、「リ・シャッフルワンダー」にした方が強いです。 >不要なカードはあるのか。 >入れるべきカードはあるか。 Pro8環境下では、相手でローテーションを連発してくるワンダーマスターがいますので、ヤンバルなどの後衛モンスターはかなり弱いです。「モーガン」「アーシュ&ロロ」「ボムゾウ」を後衛のメインとして使い、ほんの少し(2枚とか)だけ「ヤンバル」や「ピグミィ」などを入れる形が良いです。「ガンター」はストーンを消費してしまうので、「メガンタス」や「ギガンタス」を入れない場合、弱いです。とりあえず、「モーガン」は間違いなく3枚にした方がいいと思います。 あと、「福音の鐘」は強いですので、「パワーアップ」よりも「福音の鐘」をおすすめします。「シグマ」や「ドノマンティス」も吠えます。それにスーパーが3枚も入っているこのデッキなら、「福音の鐘」で即変身して特技GOです。 あとは、相手がリターングレートの時、モンスター不足になってしまうので、「ドロー5」は絶対入れておいた方がいいです。 相手が使ってくる「エルスピナー」の対策を考えると、シールドで守られている「ポリスピナー」や「アンノウン」を倒す為の「黄昏の風」や、もしくは、「幻影の鏡」で逆転を狙うとか、いいですよ。 スーパーカードや「シグマ」が入っているデッキなので、「福音の鐘」だけでなく、「シトラス」なんかもありです。 あとは、やはり最強カードである、「ポリスピナー」は入れておいた方が良いかと思います。「エルスピナー」を入れなくても、「ポリスピナー」は強いです。私的には「ポリスピナー」がカードヒーローで最強カードだと思っています。禁止クラスですね。。 「ポリスピナー」が居なければ、ブラック系のデッキも相当弱いし、エルスピナー化け物も居ないし、。 |
[292-2] (ボン) [2008年08月18日 16:03] |
ありがとうございます。 ポリやエルってHPの低さしか考えていなかったので 使えることが良く分かりました。 取り敢えずモーガン3枚、ヤンバル→アーシュロロ3枚、 ガンタス→ポリスピナー2枚、ローテーション→福音2枚、 パワーUP→幻影2枚 にしてみたいと思います。 ワンダーの特技はドロ5にしてみます。 |